«  2014年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« ☆新メンバー紹介☆ | メイン | 消費税増税にともない・・・ »

2014年2月22日

小野田です。

先日の雪皆さん大丈夫でしたか??

私は・・・ 涙

何度もうるさく言っていますが、今日も私が一番重要視していることを書きたいと思います。

私の施術を受けている方は『またか!』と思うと思いますが本当に大切なことなんです!!!

歯面 バイオフィルム.jpg


皆さんも1度は自分の口の中で見たことがあると思いますがこれがバイオフィルム(歯垢)です。

初めてのクリーニングに来た方はこれを食べかすと思っている人がほとんどです。

実は、

バイオフィルム 写真.jpg

じゃじゃ~ん!!!

細菌が集まってできた物なんです・・・

肉眼では分かりませんが歯の表面に付着し、その場で生存しています。

動いてるんです・・・

動いているということは・・・

全身疾患 写真2.jpg


全身にも血管の中を通ってまわります・・・

この写真のように様々な病気の原因になっているといわれています。

本当に怖い話なんですが、やはり目で見えないことだと皆さんなかなか・・・

病気になってからでは手遅れなんです・・・

何でもできることから日々やっていきましょう!!!


クリーニングを行う際、このバイオフィルムを徹底的に除去できるアイテムがあり、私は
患者さんに使用しているものがあります。

クイックジェット 写真.jpg


アミノ酸のパウダーと水、エアーのジェットでミクロの細菌にもアプローチができ、さらに口腔内の安定にもつながるアイテムです。

実際これを使用してから口腔内が安定している患者さんがた沢山います。

私も結果を出しているので積極的に使わせて頂いています。

皆さんの健康のために頑張ります!

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
日比谷歯科衛生士 小野田早由里・浜野美保

日比谷歯科 衛生士
小野田早由里・濱野美保

こんにちは!日比谷歯科 衛生士の小野田です。「キレイな口元になりたい」「虫歯や歯周病を予防して、健康な毎日を過ごしたい」という方はいませんか?このブログでは、歯の健康についての便利な情報・役立つ情報を発信しています!歯のことでお悩みなら、ぜひ一度目を通してみてください!